ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2019年10月の沖縄 那覇 波上宮 波之上ビーチ

 

【2019/10/31 13:40 今、首里城の火災を知りました。

とてもショックで悲しいです。

今回静岡から来ていた方と知り合いましたが、その方もまず首里城を見学していたので、沖縄に行く方々が観光の目的にしているものが燃えてしまうこと、また世界遺産の歴史的な財産を失うこと、そして沖縄の人たちの気持ちを考えると残念でなりません。

復旧を祈ります。】

 

 

今回泊まったホテルが快適で、夜も静かでぐっすり眠れました。

松山なので周辺にはガールズバーなども多く、夜は黒スーツの方々100名くらいが呼び込みをしていましたが

 

ホテルでは毎朝無料の朝食がついていたのですが、

・オレンジやパイナップルのジュース

・梅干しやツナマヨなどのおにぎり

・クロワッサンやロールパン

・ゆで卵

・サラダ

・スープやお味噌汁

・コーヒー

と、簡単な感じですが私は十分満足しました^^ 全種類食べたしw

 

www.hotelblion.com

 

 

この日は9時前にはホテルを出発し、お散歩がてら波之上へ。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030150906j:plain

 

お花や緑を見ながら歩く。

日差しもマシで風があって涼しかったです。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030150931j:plain

 

あれ。街灯もセットのようになってしまいました。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030150959j:plain

 

波上宮です♡

沖縄本島では必ず行く、お気に入りの場所です。

陸の方からではなく、海側からのこの景色がめっちゃ好きです!!

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030151027j:plain

 

魚がたくさん泳いでいました。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030151100j:plain

 

透き通っていてキラキラと光る海が美しくて。

とても幸せな気持ちに。。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030151130j:plain

 

波上宮と海は私のパワースポットです♪♪

大阪生まれの大阪育ちですが、勝手に沖縄を故郷にして約25年です

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030151157j:plain

 

陸側へ移動。沖縄らしい木を眺めながら。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030151225j:plain

 

あ~、帰ってきた気がします。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030151312j:plain

 

中国からの観光客が多くいました。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030151358j:plain

 

綺麗だなぁと思いながら。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030151434j:plain

 

手を合わせて感謝を。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030151505j:plain

 

お守りを買う。 もう何個買っているのだろう・・

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030151537j:plain

 

おみくじ。

 

「幸運も不運も自分次第と悟り、目標を持ってつき進め。」

「商売 頭を使え」

「家庭 気遣え」

「旅行 ひとりでよし」

が、かなり気に入りました♪

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030151609j:plain

 

裏には英語や中国語でも書いてあります。

韓国からの観光客はあまり来ていないのかしら・・市場には多くいるのに

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030151655j:plain

 

波上宮から見た、波之上ビーチ。

こちらは白人さん達が泳いでいました。

私は水着を忘れました、今回は他にも忘れ物がいっぱい^^;

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030151745j:plain

 

ビーチに降りて、砂浜の貝殻を探したり海水を舐めたりw

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030151835j:plain

 

海の水を見ているのがほんとに好きです。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030151932j:plain

 

岩の「入口」のようなところが気になりますが、ここには入れません。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030152009j:plain

 

ビーチ側から見た橋。

あちらからの景色を1度見てみてください。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20191030152040j:plain

 

これを見て初めて知った「ダイビング・シュノーケルエリア」。

沖縄だったらここでもキレイなんだろうなぁ。

 

あ。私が1番オススメする海は「波照間」です。