ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

お正月の過ごし方

 

世間の皆さんはきっと、お正月は帰省してのんびり過ごしたり、国内や海外旅行に出かけたり、好きな事をしたりたくさん寝たり。

 

1週間?2週間?を満喫されるのでしょうね〜、私は仕事です。

 

 

事務職の頃は長いお休みを頂いて、沖縄や北海道や海外で過ごしていました。

友人や家族との旅行、たまにフラッとひとり旅もしていました。

 

が。ここ何年かは年中無休のお店でシフト制で働いているので、通常通り(いや通常よりかなり忙しい)仕事です。

 

 

まぁ、どこに行っても混む時には働いて、平日空いている時に出かけられるのは今の私には都合が良かったりもしますが。

 

 

でも。家でいいから少しでもお正月気分を味わいたい!

 

なので、お正月はデパ地下などでいつもは高くて買わないもの、大きなハムや辛子明太子や蒲鉾を買って少しずつ食べています。

 

 

今年も家でちょっとした贅沢を楽しみたいと思っています。