ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

出かけたくないけれど、全く動かないわけにも

 

スーパー以外へは、約2週間ぶり?の外出。

 

大阪府の緊急事態宣言後、仕事もなくなり、学校も休校に。

自粛要請が出ている中で、得意の引きこもり生活を(不安にぎゅっと抱きしめられながらw)満喫していました。

 

 

そんな中、ある企業からお声をかけて頂き、お話を伺いに行ってまいりました。

 

うーん。。出かけたくない。

でも。 生きていかなきゃ。

このままずっと働けないのも困るし。

かといって、今動くのもめっちゃ慎重になるんですけど。

なんて考えながら。

 

結局、時間や場所なども配慮してくださり、お互いマスク着用のまま、2メートルほど離れて、仲良くアルコール除菌しながら、たくさんお話をしてきました。

 


f:id:MAGJAPAN:20200501132836j:image

 


f:id:MAGJAPAN:20200501132852j:image

 

せっかくなので、川や緑も楽しんで歩きました。

 

 

医療機関で働いている方々は、今本当に大変でしょうし。

食品や日用品関係で働いている方々も、毎日不安ですよね。

倒産、休業、失業と、経営者も従業員も先が見えない状態で。

これからどうしたらいいのかわからなくなりますが、それでもどんどん暗くなる周りの人たちを笑わながら、私も希望をなくさずに生きていきます^^