ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

ダーリンは外国人 黒門市場やなんば道頓堀がお好き

 

もうこれからは観光地じゃない大阪に行きたかったんですが・・

 

夫は毎回、黒門やドラッグストアで買いたいお土産がたくさんあり、結局日本橋&道頓堀へ。

 

f:id:MAGJAPAN:20181229211633j:plain

 

 

f:id:MAGJAPAN:20181229211638j:plain

 

ここでは食のお土産を。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20181229211643j:plain

  

 

f:id:MAGJAPAN:20181229211647j:plain

 

このカレー、有名なんです! 食べたかった。。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20181229213624j:plain

 

日本ではラーメンをあまり食べない夫に、まずは金龍。

私も久しぶり〜。 私は彩華ファンなのですが

 

 

f:id:MAGJAPAN:20181229211707j:plain

 

この日いた店員さんは留学生で、いろんな話をしながら頂きました。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20181229211713j:plain

 

ご無沙汰だった金龍、美味しかったです。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20181229211722j:plain

 

大阪と言えばこの看板。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20181229211725j:plain

 

今回めずらしくドンキに行きたいと。私も久しぶりで楽しかったです。

 

ドラッグストアでもたくさんお土産を買っていたのに、ドンキでも免税で買っていました。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20181229211735j:plain

 

串カツと言えば、だるま?

夫が食べたそうだったので入ろうとしたけれど、「やっぱり天ぷらがいい」と。

 

天ぷらねぇ、、すき焼きとか天ぷらとかよく言うけど、そんな高級店には行けないよ〜。 でもスグに思い出したお店が