ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

ダーリンは外国人 久しぶりの別居婚デート

 

f:id:MAGJAPAN:20181224230013j:plain

 

日本に着いたら、だいたい「うどん」「そば」という夫。

今回は私が、そば&うどんという幸せなメニューを頂きっ。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20181224230019j:plain

 

夫は、うどんと天ぷら。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20181224230026j:plain

 

今回初めて泊まった阿波座の「花乃井」。

これまでは温泉ホテルだと「シティプラザ大阪」に泊まっていました。

 

花乃井さんは、どうしてこれまで来なかったんだろうと思うほど、素敵なホテルでした。

フロントの方がとても親切丁寧な対応で、この方にお会いできて嬉しかったです。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20181224230103j:plain

 

 

f:id:MAGJAPAN:20181224230038j:plain

 

 

f:id:MAGJAPAN:20181224230034j:plain

 

 

f:id:MAGJAPAN:20181224230042j:plain

 

 

f:id:MAGJAPAN:20181224230225j:plain

 

 

温泉。最高でした!

チェックインしてすぐに温泉に浸かり、また夜に浸かり、またまた朝も入るという。

 

朝一番に温泉なんて、なんて幸せなのでしょう。

お湯もとても良く感じました。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20181224230047j:plain

 

 

f:id:MAGJAPAN:20181224230100j:plain

 

まくら。私が選んだのは写真の2つ。

一番人気のものを選んでいると言われました。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20181224230055j:plain

 

こういうの、手書き(を、コピーですが)で素敵だなと。

せっかくなので、ここに書いてある2店に行かせて頂きました。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20181224230110j:plain

 

初日の夜は、ビール(夫は韓国の焼酎と割る 信じられない)とコンビニご飯。

節約生活なので

 

 

f:id:MAGJAPAN:20181224230114j:plain

 

「おでん」は彼の好物。ただ・・いつもコンビニで買おうとする。

今度、おいしいおでんを作ろうと思います。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20181224230120j:plain

 

ホテルの温泉の階にあるマッサージ店。

今回は彼の誕生日とクリスマスもあるので、私からマッサージをプレゼントしました。

 

彼が大好きなジャパニーズフード、ジャパニーズオンセン、ジャパニーズマッサージで、幸せそうな顔をするのがとっても嬉しかった私です。