ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

今年 国際結婚しました!

 

今年の漢字、私は「挑」でしょうか。

挑戦というより試されているのかも

 

 

2017年11月

韓国から大阪に来ていた彼と出会いました

 

12月

大阪で彼と初めて2人で会いました

 

2018年1月

彼が大阪の私の家に結婚の挨拶に来ました

 

2月

私が韓国の彼の家に結婚の挨拶に伺いました

 

3月

彼と国際結婚しました

日本と韓国で婚姻届を提出しました

あとは結婚指輪をもらったのとウェディング写真を撮っただけ

 

6月

結婚してから初めて日本で何日間か一緒に過ごしました

新婚ですが、今はまだ日本と韓国で別居婚中です

 

12月

また久しぶりに日本で2人で過ごす予定です

 

 

人生って。何があるかホントにわからないですね。

 

これまで何人かの方とお付き合いさせて頂き、でもその時のいろんな事情から結婚はしなかったので、もう自分が結婚するとは思っていませんでした。

しかも国際結婚をするなんて。

 

 

結婚が決まった翌日に、私が当時勤めていたリラクゼーションサロンは閉店する事が決定し

そのすぐ後、今度は夫がサラリーマンを失職し。

私はアルバイトをしながら就職活動をするも、怪我をしてしまい。

彼は何とか現場仕事を始めましたが、休みもなく毎日クタクタに。

 

え。私達、ダイジョウブ??と思いました。

 

 

その後、何と!!夫は以前の職場で「昇進」して復帰。

私は何とか今の仕事で採用され、復活。

 

何だかジェットコースターのような一年でした。

ただ、いつも大変なのに、少し楽しいです。

 

 

「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」byみつを

 

 

私は、これまでの人生いつも大変で。

いつも泣いたり笑ったり忙しく。

転んで起きてまた転んで、を繰り返しているうちに、もう起きるのが面倒になったりもしながら。

でも。たぶん私はいつも、しあわせなんだと思います。

 

 

これからも。どれだけ試されても挑戦だけはしようと思います。

やってみて後悔する方が納得できるというか。 やると後悔しないのですが