ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

「そうだ、海に行こう!」いつもと違うところへ

 

f:id:MAGJAPAN:20230910094117j:image

 

お休みの日。

 

いつものように朝から洗濯や掃除をして、湯船に浸かって無になっていたのですが。

 

 

仕事でモヤモヤすることがあって、家でもモヤっとすることがあったので。

あぁ、これはもう。わたしをゴキゲンにしてあげよう♪ と。

 

 

脳のリフレッシュにとても良いのは、「いつも」ではない場所で「お散歩」すること。

そんな話を聞いて、「よし、海だ!海を見に行こう♡」と出発しました。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20230910094107j:image

 

ほんとは淡路島をお散歩して、海鮮丼を食べて、温泉でゆっくりしたいなぁなんて思ったんだけど。それならお泊まりがいいよねーと「わたし」が言うのでw

 

 

f:id:MAGJAPAN:20230910094142j:image

 

 

f:id:MAGJAPAN:20230910094152j:image

 

 

f:id:MAGJAPAN:20230910094201j:image

 

大阪の南の海と空を眺めながら、たっぷりとゴキゲンに浸ってきました^^

 

 

 

ここは「りんくう」。関空発着の飛行機も見えるよ、小さくw

 

波照間ブルーよりずっと深い青で、人もたくさんいましたが。

潮風とその香りに包まれながら歩いて、ぼーっと海を見て過ごす時間が。

 

最近はなかった、ほんとにココロ癒される贅沢な時間でした。

 

 

 

まだ行ったことのない、自然いっぱいのところに、またひとり旅に出かけたい。

 

 

 

 

少しだけ秋の気配を感じるようになった朝。

よく食べてぐっすり寝ていますか?

あなたが今日もゴキゲンで笑っていますように。