ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

コーヒーの中に満月を見つけた

 

f:id:MAGJAPAN:20230104181719j:image

 

 

以前よく行っていたコーヒー店

近くへ寄った際に、そのまま吸い込まれていくわたし。

あ。満月は丸呑みしましたw

 

 

ここのお店の雰囲気が好き。

いつもおじさまがいて、おいしいコーヒーを淹れてくれて。

あとはずっと放っておいてくれる。

 

 

 

そういえば。

大変なときは、愛と感謝と希望と笑いを忘れないひとが強いんだって。

 

 

年末ジャンボが当たらなくて(当たらないときは公園をつくったことにしてる)。

初詣のお賽銭がなくてお札を入れて(クレカとスマホはあるけどコインを持ってなくて)。

温泉ひとり旅はめっちゃ近場なのに3度も迷子になって(何もないところの方が東西南北がわかるのはなんで?)

アップル本社に広島のマル二木工の椅子が納入されてるんだよねと聞いて羨ましくて(なにかつくるひとって素敵だよね、職人さんすき)。

 

そんなわたしでも、愛と感謝と希望と笑いを忘れないように♡

 

 

 

あなたがこれからもずっとしあわせで笑っていますように。