ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

空を見上げて

 

f:id:MAGJAPAN:20210105080343j:image

 

毎日寒いですね。

 

私は朝は早く6時ごろに起きますが、夜は21時に寝ていることも。

そんな朝派の私でも、最近の朝はお布団から出たくない日々と戦っていますw

 

コロナでも仕事でも、自分ではコントロールできないことに振り回されて、もう1年。

考えても仕方がないことで悩むのはやめて、感染には気をつけながら「今日」のこと、「今」のことを淡々とするようにしています。

 

 

昨日、久しぶりにダラダラゴロゴロと過ごしました。

美味しいコーヒーを丁寧に淹れて、本を読んだり、好きなおやつを食べたり、お昼寝したり。

しっかり休むことも大切ですね。

 

 

毎日のニュースに不安になっていませんか?

インターネットやSNSで悲しいことばかり見て、暗い気持ちになっていませんか?

朝起きたらカーテンを開けて、太陽の光を浴びて、外の空気を入れて、体操をしてみてください。

 

空を見上げて、自分が心地いいと思うことをたくさんして、ゆっくり休んでください^^

 

では。今日も暖かくして、良い1日をお過ごしください。