ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

「さあ、本当の自分に戻り 幸せになろう」

 

f:id:MAGJAPAN:20240215100709j:image

 

今もほんとに自分だと思うのですが・・ だってわたしがわたしを止められないんだものw

 

 

でも、生きていると。なんだか我慢することが多くないですか?

 

自分のために頑張ったり、家族や友人のために動いたり、仕事でお客さんや取引先や仲間のために多少は無理をしたり。

そういうのは、お役に立てて「ありがたいなぁ」と思うのですが。

 

そうじゃなくて、いつも「自分は悪くない、あいつが悪い、周りが社会が世界が悪い」という人に遭遇するたびに。

「だったらもう、おひとりで生きていってくださいよー」と思ってしまいます。

そして。わたしはそういう方の近くにいると、我慢できなくなってきて「やめてください!」となります。

 

 

これって、、実は自分が未熟なのでは・・?

 

「わたしはわたし、あなたはあなた」でも、それで一緒にいてお互いに楽しい人たちと生きていきたい。

 

 

 

そうだ、この本に書いてあった「人生をシンプルに正しい軌道に戻す9つの習慣」です↓↓

 

1. いつもそうありたいと思うことを毎日実践しよう

 

2. 忙しさから抜け出し、「今ここ」に意識を集中させよう

 

3. 自分をしばっている執着を捨てよう

 

4. 自分自身をTo-Doリストに加えよう

 

5. 人生の試練に美点を見いだそう

 

6. 変化を受け入れ、必要に応じて行動しよう

 

7. 内なる原動力を生かして前進をつづけよう

 

8. 自分にふさわしい愛に満ちたつながりを育もう

 

9. 自分を幸せにする人が実行していること

 

 

 

ちなみに。「幸せな人が実行している習慣」がとっても素敵です↓↓

 

・可能なときはいつでも人に与える

 

・必要なときはノーと言う

 

・感謝を表す

 

・楽観的になる

 

・成功や失敗にこだわらない

 

・拒絶を自分に合わないことから守ってくれるものとみなす

 

・有意義なことに時間を割く

 

・最優先事項に全力を傾ける

 

・健康に気をつける

 

・不必要なものを買うよりも経験にお金をかける

 

・人生の小さな喜びを味わう

 

・自分が本当に望む人生を生きる

 

 

 

あなたが今日もしあわせを感じていますように。わたしも♡

 

さあ、本当の自分に戻り幸せになろう 人生をシンプルに正しい軌道に戻す9つの習慣 (Getting Back to Happy)

新品価格
¥1,515から
(2024/2/15 11:12時点)