ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

大阪京橋イマだけコラボ! 徳田商店✖️ヴァンガード

 

f:id:MAGJAPAN:20211009165418j:image

 

大阪は京橋駅の、きっと知らない人はいない?「徳田商店」と「ヴァンガード」が、イマだけコラボしているという情報があり、即入店!

 

後に、この2店(実はもっとあるけれど)の経営者は同じだということを知りました。

 


f:id:MAGJAPAN:20211009165410j:image

 

今回はいつもの入ってすぐの席ではなく、ちょっと落ち着くソファ席へ。

 

まずは、生ビール♪キリッと冷えていて、最高です^^

 


f:id:MAGJAPAN:20211009165413j:image

 

お刺身のカルパッチョ。うまー♡

 


f:id:MAGJAPAN:20211009165406j:image

 

甘くなくて飲みやすい白ワインと、セロリのピクルス。

 

ヴァンガードは昼間はカフェで、夜はバーなのですが、この日は京橋の老舗大衆居酒屋である徳田商店のメニューがたくさんありました。

 

徳田商店の前掛けをしたスタッフも数人いて。オススメのお酒や肴を美味しく、そしてたくさんw 頂きました。

 

 

このあと・・両店のスタッフの方々や、あちこちで久しぶりの再会をしていたグループの方々とお話をして。

なんだかとってもほっこり幸せな気持ちになりました。

 

 

緊急事態宣言が解除されても、節約生活がスタンダードな私はたまにしか行けませんが、その、ときどき味わえる外飲みは元気の素です。

 

週末は家族と久しぶりの外食もいいですね。

今日も楽しい秋の夜をお過ごしください。