ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

キラキラのみどり♪と、プリンタエラーTT

 

f:id:MAGJAPAN:20211009071850j:image

 

葉っぱに太陽の光が差して、キラキラと光っているのが綺麗でした^^

 

 

大学の授業がまた始まったのですが、学習資料を印刷するのにコピー用紙をビックリするくらい使うし、インクはすぐになくなるし、最悪なのはプリンタエラーとなり印刷できなくなったりTT

 

ずいぶん前に購入した、エプソンの「PX-045A」というプリンタを使用していますが、純正のインクの価格が高すぎて、互換インクを使っていました。

 

それでもこれまではエラーになることもなかったのですが・・

今回のインクは何度も何度もプリンタエラーに。泣きそうw

 

仕方なく、すぐにAmazonで純正インクを購入しようと思ったものの、やっぱり高すぎる。

ということで、また違うメーカーの互換インクを注文しました^^;

 

 

【家庭用のプリンタで、互換インクを使用している場合の、プリンタエラーについて】

※自己責任でお願いします

・エラーの内容を確認する(紙詰まりやヘッドクリーニングなどで解決することも)

・互換インクが怪しいと思ったら、プリンタの電源を入れてカートリッジが動いたら電源コンセントを抜いて、インクを交換する(エラーだとインク交換もできないので、強制的にインクを交換する)

・上記で純正インクを使用すると解決できることが多いそうですが、私はまた新しい互換インクに取り替えて、一旦解決しました

できるだけ純正インクを使用する(コレが1番良い方法だと思います)

 

 

今日もゴキゲンな1日をお過ごしください。

私は仕事と家事と勉強を頑張ります!