ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

買って良かったものたち♪

 

 

日曜日の朝空。スッキリ晴れた青空とフワフワのしろい雲。

 

 

いつものように朝早く起きて、空を見上げて深呼吸。

お白湯を飲んで、簡単なストレッチをして。

美味しいコーヒーを淹れて、果物をつまんで。

洗濯して掃除して、湯船にちゃぷんで無になって。

 

 

朝昼兼用のつもりで冷たいパスタを食べたのに、またさっき焼きうどんを食べましたw

普段は3食とも白米を食べているからか、お休みの日はいつも麺LOVEな気が。

 

 

 

それでは聞いてください。わたしが最近買ってよかったものです ↓ ↓

シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 空気清浄 23畳 ホワイト KC-P50-W

新品価格
¥18,380から
(2023/8/27 14:05時点)

シャープの加湿機能付き空気清浄機。

プラズマクラスター! コレのこと、実はよくわかっていないけど

 

結構な大きさ(特に高さ)なんですが、リビングにドーンと置いてみたところ。

わぁ、空気がキレイになった気がする♡と。あっという間に無臭になったような。

 

掃除をするときに「パワフル」モードにしたり、匂いのあるものを近づけて反応するセンサーを確認したり。←コレちょっと楽しいw

 

通常は「静音」モードで24時間付けっぱなし。 電気代安いって信じてるから頼むよー

家に帰ってきたときや、他の部屋から入るときに、無臭なのがとっても気持ちいいです^^

そういえば、朝起きたときにたまに喉が痛いのもなくなったような。

 

加湿機能はまだ使っていませんが、今から楽しみにしています。

 

 

 

お次はコチラ↓ 隙間お掃除の「しなる」ハンディワイパー

アズマ工業 ハンディワイパー すき間ホコリ取り 磁石でくっつく すき間ホコリ取り 市販のシートが使える sm@rt747 スマート

新品価格
¥839から
(2023/8/27 14:30時点)

え、コレすごくないですか?こんなのめっちゃ嬉しいんですけど。

 

ある日。ナッツが冷蔵庫の下にコロコロと転がってしまいました。

そこで、冷蔵庫の下をライトで照らして覗いてみたら・・

ひっ!ホコリさんたちが、、たくさんいらっしゃいましたToT

 

そんな狭い隙間のお掃除に、ピッタリな「しなる」ワイパーくんです^^

冷蔵庫の下以外にも、洗濯機の下や壁と家具の隙間などの掃除にオススメです。

 

※100円ショップにも似たものが売っていますが、わたしが見たのは長さが55cmで。

うちの冷蔵庫から壁までは60cm以上ないと届かないので、アズマさんの67cmにしました。

 

 

 

最後はおなじみ「無印」のアロマストーン。

無印良品 アロマストーン 皿付・白 02868284

新品価格
¥990から
(2023/8/27 14:36時点)

アロマが好きで、今は「ひのき」の香りに癒されているのですが。

 

お安く買ったアロマストーンも、100円ショップの珪藻土も、長く使うとやっぱり変色してしまって。

こまめにウエットティッシュでさっと拭いていますが、そろそろ買い替えたいなぁと。

 

そんなときに。大人気の無印のアロマストーンが、Amazonでセール中だったので。

他のお買い物ついでに、ポチッと購入しましたー。 自分への嬉しいプレゼント♪

 

今まで使っていたものより大きくて、コロンとした丸みもお気に入りです。

 

 

 

以上、わたしが最近買ってよかったものたちでした。

 

 

 

あなたが今日もゴキゲンで笑っていますように。