ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

【unicef】マンスリーサポート・プログラムに参加しています

 

 

youtu.be

 

 

 

www.unicef.or.jp

 

 

 

わたし。6年前に国際結婚をしました。 結婚自体が人生初

 

そして。2年も経たずにコロナを経験! これも人生初だし、お互いの国へも行き来できなくなって

 

それから。夫もわたしも仕事を失いT-T 入院していた義父は亡くなり、コロナ禍でお葬式にも行けなかった

 

 

 

そんなこんなで、その後。

 

夫もわたしも仕事を得て♪

 

さぁ、これからだよね^^

と思っていたら、世界は戦争を・・? 甥は来年、兵役に就くんですけど

 

 

 

もしかして。これが国際結婚というものなのでしょうか、、

実はわたし。・・やっちゃったかなぁと思ったことがあります^^;

 

 

でも。そういえば、結婚してから。

海外投資を始め、働きながら大学に通い、ユニセフに寄付も。

 

もしかすると、この結婚が? わたしを変えてくれたのでしょうか。。

 

 

 

 

そんなことを思う、2023年末。

大好きな言葉で終わります↓↓ よいお年をお迎えください

 

「こんなはずじゃなかった。からが、人生だよな」