ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

あおいうつわ たち吉

 

tachikichi.jp

 

「たち吉」の市松(柄?)のお皿を、5枚セット数百円で購入しました。

 

たまたまアウトレットに立ち寄ったのですが、陶器は好きだけど見るだけで買わない私。

 

 

そんな我が家の食器は、引っ越した時にニトリで揃えたシンプルなもののみ。

 

www.nitori-net.jp

 

それも母が何枚か割り。

 

その後は100均で必要なサイズを補充していただけでしたが。

 

 

その日。

お店に並べてあった、青い四角の柄が入った食器を見ていて。

 

「いいなぁ。。」

 

と思っていたら、スタッフの方に話しかけられ。

 

「あ。買えないんですけどね、素敵だなと思って。」と言ったら、

 

「どうぞゆっくり見てください♪」と。

 

 

では遠慮なく・・と、いつもの癖で店内のすべての商品をチェック。

 

 

そうすると。

 

あーー、私この「あおいうつわ」欲しいわ と。

 

 

スタッフの方が、

 

「こんなポイントとか貯まっていませんか?お安くなります。」

 

と言ってくれ、なぜかそのポイントが貯まっていて、ほんとにとってもお安く頂きました^^

 


f:id:MAGJAPAN:20190916151634j:image

 この写真では「あお」の感じが少し違って見えるのですが

 


f:id:MAGJAPAN:20190916151644j:image

 底の「たち吉」の文字のカタチがめっちゃかわいいです♡

 

 

すぐに使うつもりだったのですが、

やっぱり母に美味しい料理をのせて出そうかな~

いややっぱり夫の母にプレゼントしちゃおうかしら~

なんて、まだ箱の中です。