ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

夕暮れの空がキレイだったよ

 

f:id:MAGJAPAN:20221010152441j:image

 

雲がキラキラしていたり。

 


f:id:MAGJAPAN:20221010152445j:image

 

光と闇の間は優しいピンクだったり。

 

 

今日も空を見上げましたか?

大阪は雨だったけどw

 

 

 

今日のわたし。めっちゃ頑張りました!

朝から今までお勉強しましたー。 スポーツの日だったことをさっき思い出したよ

 

 

ちょっと聞いてくれます?

社会人大学生を2年(正確には2年半)やって、なんとGPAが3.71という!

わたしにしては、ビックリオドロキの超優秀な成績です♪

 

 

ほんとは4年で卒業する予定で、必死でやれば3年半で早期卒業も?なんて。

学費も卒業までに最低でも300万円はかかるので、休みの日には1日10時間でも12時間でも勉強して。

 

 

それが、何年も続くコロナ禍でほぼ全ての仕事を失い。

あきらめたくないけど・・生活すら厳しいし、今はもう無理かもと。

なんだか気持ち的にも、希望を持てなくなってきて。

 

 

でも。大学にも助けてもらって、前期と今期は最低習得単位数以下で続けています。

 

 

そして。来期からは、復活してやる!!

もう。最長の8年かかっても、卒業してやるー。

そんな気持ちになっている、イマです^^

 

 

 

なんでも。うまくいかないのがデフォルトだったよね。

それでも。いつもどんなときでも、1歩だけでも前に踏み出そうとするよね。

髪がボサボサになって服がヨレヨレになっても、靴下が破れても。

スネて泣きながらでも、自分で考えて自分で決めて自分で動くところ。

面白すぎて、たまに笑っちゃうけど。 大好きだよ。 わたしよりw

 

 

 

あなたが、他の誰かを生きようとしませんように。

あなたが、今日も笑ってあなたを生きていますように。