ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

I love coffee♡


f:id:MAGJAPAN:20190410144137j:image

 

先日「がもよん」のランチセットで頂いたコーヒーが。

 

めっちゃ美味しかった私です♪

 

コーヒーのおいしいカフェが大好きです♡

 

 

もう何十年も?節約生活ですが、コーヒーはたまに家でも豆を挽いたりしていました。

 

今は、頂き物やたま~にお店で挽いてあるものを購入して、HARIO(ハリオ)のコーヒーメーカーで淹れています。

 

でも、普段はインスタントコーヒーに牛乳を入れて飲んでいます。

 

これ、子供の頃からブレンディなどのインスタントの粉にお湯を注いで、それに牛乳を入れて飲んでいました。 ゴールドブレンドは贅沢だったなぁ。。

 

 

なぜか私はお茶をあまり飲まなくて、今でも水かコーヒーか・・ビールくらいw

 

朝起きた時と寝る前は、お白湯をコップに1杯。

コーヒーは朝昼晩の食後に1杯。

ビールは晩ご飯時に350mlのものを1本飲めないくらい。

飲みに行ったりするともっと飲めるのですが、普段はビールよりゴハンです

 

あとはお水を飲んでいます。

ミネラルウォーターも飲みますが、水道水でも平気w

 

 

お水を飲みだしたのはここ10年くらいなのですが。

「水を飲まないと」と、周りに言われてしぶしぶ飲みだして。

何年か経ってからおいしいと思うようになりました。

 

 

朝起きた時と夜寝る前のお白湯はオススメです^^

 

 

コーヒーはここ ↓ ↓ 好きです。

 

sarutahiko.co

 

hama-coffee.ocnk.net