ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

セロリのお漬物が 美味しすぎる!

f:id:MAGJAPAN:20190416201308j:plain


京阪デパ地下で買った、セロリのお漬物。

これがめっちゃ美味しくて♪

みずみずしくて、さっぱりしているのですが、セロリのクセというか味も苦みもちゃんとあって。

珍しいなと思って買ってみたんですが、当たりでした~♡


もうひとつは白菜とゆずのお漬物。

こちらも美味しかったです。



f:id:MAGJAPAN:20190416201325j:plain


串カツは私の家の定番で。


京阪のデパ地下は火曜市(だったと・・)をしていて、毎週火曜日はお買い得なのです。

エビの串カツなんて、普段は1本168円もしていたと思いますが。


火曜市は、串カツ全品108円!!

こういう時に、エビや豚やキスやホタテなど好きなものを買っています。



他にサラダ3種と、今回はささみのピリ辛から揚げも買って。
いろんなものを少しずつゆっくり食べられるのが、嬉しいです。

自分で料理をする時は、豚肉と小松菜の炒め物にサラダとごはんとお味噌汁だけの時もあるので、贅沢気分です。


普段は小食の母も、こんな時は食欲旺盛でw
おいしいね~♪ と、たくさん食べていました^^


あれー。はてなブログの編集方法変わりました??
なんだか使いづらいのですが、、私だけでしょうか。。




販売数量10万枚突破!隠れた"人気商品"かどやの胡麻せんべい