ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

私も強くなりたい

 

www.realtabimosotabi.com

 

 

いつも楽しみにしている、「リアル旅 妄想旅」さんのこの記事に。

 

なんだか救われた私です。

 

 

最近。韓国のお義父さんの病気がずっと気になっていたり、夫の仕事が忙しすぎてとても疲れているのが心配だったり。

私は私で、今の仕事を体力的にも続けていけるのか少し不安になっていたり。

 

 

自分のことや家族のこと、将来どうしていこうか・・

どうすれば一番いいのだろう。

私はどうしたいのだろう。

そんなことを毎日思っていました。

 

 

そんな時に読んだ、

 

マザーテレサだって頑張ってたんだ-ANYWAY(それでもなお) - リアル旅 妄想旅

 

「最後にあなたが人生を振り返ったとき、

結局はあなた自身の心の中に何が残るかなのです。」

 

↑ ↑ この最後の部分にスーッと気持ちが楽になった気が。

 

 

私も強くなりたい(自分に正直でまっすぐでありたい)です。