ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

「スリコ」が楽しすぎる!

 

www.3coins.jp

 

 

今日はお休み。

 

朝からカーテンやシーツを洗濯して、ベランダの窓や玄関のドアを拭いたり。

ハンディモップで家中をふきふきしてから、隅々まで掃除機をかけて。

 

いつもの休みより、めっちゃ頑張りました~。スッキリ^^

 

 

それから母とお買い物へ。

 

外は気分が悪くなりそうなほどの暑さで、最近の母は近所のスーパーへ行くだけで疲れています。

 

私が休日にスーパーやドラッグストアでまとめ買いをするより、母が毎日チラシをチェックしてお買い得品があればゲットしに行く方がいいそうですが、いろいろと買いたいものがある時は重くて持てないと言うので、私がリュックで参戦しています。 母はコロコロも持っていますが

 

 

この間は近くのスーパーで、牛乳や卵や肉・魚・野菜・果物とパスタやパンやヨーグルトや調味料などを買ってリュックがパンパンになりましたが、今日はそんなに必要ないらしく。

それより靴を見たいと言うので、ショッピングモールへ行ってきました。

 

親切な店員さんがいろいろとアドバイスをしてくれて、母にピッタリのスニーカーが買えました♡

 

 

そして私。何も買うつもりはなかったのですが・・

 

やっぱりセリアに寄ってしまい、ハンドソープ用の泡で出てくるポンプを買ってしまい。 今使用しているものが劣化していて

 

 

それからスリコにも「ちょっと見るだけ」と。。

 

そこで。バスマットとランドリーBOXを買ってしまいました!

 

https://www.3coins.jp/itemdetail?id=1908_KM-01

 

https://www.3coins.jp/itemdetail?id=FOLDING_LAUNDRY

 

 

「極上ふんわりバスマット」は、今使っているバスマットを今日洗濯して、もうひとつ洗い替えが欲しいなと思っていたところで。

 

「折りたたみランドリーバスケット」は今使っているバケツ型のものに亀裂が入って持ちにくく、修復もできず。

 

とっても気に入ったので、いい買い物ができたのですが。

 

どちらも300円ではなく、500円(税抜)でしたw

 

 

私はスリコにはあまり近寄らない方がいいかもしれませんが、、楽しかったです♪♪