ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

お散歩で会った木や草花の美しさ♪

 

f:id:MAGJAPAN:20230506120609j:image

 

大きな木の手前に、もみじのような葉っぱがたくさんあって。

 

あおい空に向けて、太い枝を緑や黄色や赤くなる葉で飾ってるみたい。

 

そんな、1枚の絵を眺めている気持ちになるわたし。

 

 

 

 

いろんな形の葉っぱたちが集まって、今お話し中ですかー?

 

ピンクのお花が可憐に咲いていました。 恥ずかしがり屋さんかなw

 

 

 

 

この木の幹の色とその質感、めっちゃ硬派な感じ。 桜だよね??

 

なのにそこから生えている葉っぱたちは、とても爽やかで優しくて。

両手を広げて、わたしを包んでくれてるみたい^^

 

 

 

 

足元に、パァッと明るく咲く黄色いお花。

 

わぁ、葉っぱが ♡ だ!

と、嬉しくなって。ずっとしゃがんで見つめていた大人ですw

 

 

 

 

→ここからひとりごと

 

NJさん。以前からそんな気がしてたんだけど、わたしはあなたと似ている部分があります。

わたしは山より海派ですが、自然がとても好きなところや、本や観葉植物や落ち着く空間も。

よく考えてしまうところも、自分の中で葛藤があるような感じも。

違いを感じるのは、「ま、いっか♪」というわたしの適当さ? いい加減さかなw

自分自身とは一生のお付き合いになるので、その自分がゴキゲンでいられますように^^

 

YGさん。わたしも猫が好きですw 犬も好きだけど、猫のあの自由さはたまりません♪

強さや激しさを感じるあなたの、親しい人たちに向けるような自然で柔らかい笑顔に、いつもほっこりしています。

 

HSさん。よく食べてぐっすり眠っていますかー?

怖がりなのに、いざというときの度胸がほんとに素敵です!「こわいから、やる」というのは、わたしもそうかもしれません^^

 

JMさん。行ってきますとお帰りなさいが、嬉しいです。

いつもみなさんの応援にかけつけているの見て、こちらまであたたかい気持ちになります♪

 

THさん。なぜかずっと「あなたらしさ」を、勝手に感じています。

他の人が気づいていない目に見えないものを、あなたは知っているようで^^

 

JKさん。やめてほしいことをちゃんと伝えるのが、すごいなと思いました。

自分と、仲間と、応援してくれる人たちと一緒に。フフっと笑える毎日を♪

 

そしてSJさん。。 …すぅーきぃーっ♡ ハイ、ゴメンナサイw

なんなのでしょうねー、ひとをすきになるのって。生物学的?だと、わたしのDNAが「ピーッ!!コチライデンシオウトウセヨ、ツイニミツケマシタ!ズットサガシテイタモノ、カクトクスルチャーンス!アソコニアリマスホラソコ、ソウコノヒトガモッテイル!!」という感じかな? なんて。そうこんなわたしが最近ちょっと心配ですww

 

あなたが今日もゴキゲンで笑っていますように。