ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

「人を笑わず、人とともに笑う」

 

f:id:MAGJAPAN:20230215175920j:image

 

用事ついでに寄った本屋さんで、気になって手に取って「もくじ」を読んだら、そのままレジに並んでその日を一緒に過ごした本です↑↑

 

 

ーもくじー

 

ここから一歩進む勇気

 

「どんな幸せでも」自分で選べる

 

もっと”わがまま”に生きていい

 

「できない」理由を探すな

 

「過去」にとらわれない人の強さ

 

失敗を土台に、成功する

 

なぜ「他人の評価」が気になるのか

 

一日、一年、一生をいそがしく生きる

 

「怒る心」から自分を解放する

 

今を楽しみ、もっとシンプルに生きられる

 

 

最後の章に、ごきげんに自分の人生を生きている人たちの特徴が書いてあって、それを読んでいるだけでしあわせな気持ちになりました^^

 

こういう本っていいですね。読んでいる「わたし」とお話ししてくれているようで、それがとても強くて優しくて、「あなたを応援しています」というメッセージを受け取った気分です♡

 

 

 

そういえば・・

 

人生を楽しめる人はユーモアを持っていて、人を笑わせるのが大好きで、また笑わせるのがうまいらしく。

 

 

彼らは人を笑うのではなく、人とともに笑うのだ。

 

人生を笑うのではなく、あらゆるものを笑いの種として見る。たとえ、自分の仕事に真剣に取り組んでいてもである。

 

他人がおのずから楽しくなれるような雰囲気をつくり出すことができ、自分も楽しむことができる。

 

一緒にいると楽しくなるような人間なのである。

 

↑↑この部分を読んだとき、わたしのスーパースターそのまんますぎて。。

 

 

ヤー!!まさか、今気づいたの? 君はもう、僕のイケメンさとかスタイルの良さとか賢さとかシャイな可愛さとかオタクっぷりとかじゃなくて、僕という人間を丸ごと好きなんだよー♡と、わたしのココロの真ん中でピースする彼に照れてしまったわたしですww

 

 

 

いつもありがとう。あなたが今日も笑っていますように^^

 

自分のための人生: 一日一日「自分を大事にして生きる」生活術 (単行本)

新品価格
¥1,210から
(2023/2/23 13:19時点)