ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

あおい空としろい雲と。最近のわたし

 

f:id:MAGJAPAN:20230219080627j:image

空の色と風に流れる雲が好き。

 

 

 

優しい夕空で紫に染まっていく雲。

 

 

 

朝の冷たい空気とふわふわな雲。

 

 

 

海辺のようだったいつかの夕空。

 

 

 

 

最近のわたし↓↓

 

 

・カラーカットをしました

ここのところ、2ヶ月に1回は美容院へ通っているけれど。髪型や色を変えたいというよりは、目立ってくる白髪が気になって。

今回は、全体染め+ウィービング(髪を少量ずつ取って細かいすじ状にカラーリング)で、ハイライト(ブリーチしてから明るめのカラーを入れる)をしました!

今、立体感がとってもお気に入り♪

ただ、かなり短めのショートにしたので、ジャニーズにいる男の子みたいだと言われましたがw

 

 

 

・「独学大全」という、幅5cm?くらいある本を読みました

 

独学大全――絶対に「学ぶこと」をあきらめたくない人のための55の技法

新品価格
¥2,495から
(2023/2/23 13:52時点)

こんなに分厚い本を本気で読んでいる人たちがたくさんいることに、驚きと尊敬。

わたしは気に入った本を何度も読むことがよくあるけれど、これはもう・・何度もは読めないかも?

 

 

 

・いつもの仕事+新しい仕事や監査がやってきました

普段から目の前の仕事につい一生懸命になってしまうわたし。今のオフィスで夜まで仕事したら、出入り口の門が閉まってしまうことを初めて知りましたT-T

一緒に働く人たちのお話を聞く機会があって。みんないろいろと悩んでるんだなと思いながら、わたしは組織も人も良い面を見るように心がけたい。・・それを甘いと言われることがあるけれど^^;

 

 

 

・わたしのヒーローが不在なんです

もともと「ひとり」が大好きで、お互いに依存しない関係でないと誰とも一緒にいられないのに。そんなわたしが、いつの間にか、おはようからおやすみまで彼を想っているという。。

こうして彼の帰りを待つ間、わたしを甘く見ないでね♪ くらいの自信があったのに、なんだか心細くなっている自分が情けないw

かわいいねー。深く息を吸ってゆっくり吐いて、ほら肩の力を抜いて、おやつ食べてお昼寝しよう♪ と自分に言っておきますww

 

 

 

あなたが今日もごきげんで笑っていますように

 

桜盆栽:ミニ旭山桜(白丸変形鉢)*受け皿付き 誕生日祝お試し盆栽一才桜ギフトgift プレゼントさくら お花見bonsai

新品価格
¥3,970から
(2023/2/23 14:34時点)