ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2023わたしの夏休みが終わっちゃう

 

 

いつかの、雲の上から眺めたあおい空。

 

 

 

台風7号は、近畿を通過して北上しました。

大阪も雨風が強かったけれど、大きな被害はないようでホッとしました。

 

 

 

この夏休みに、お泊まり温泉♪ひとり旅を予定していたのですが・・キャンセル。

安全第一なので、また次のお楽しみにとっておこう。

来月に予約し直したのー、ちょっと高くなっちゃったのー、でも行きたいのー

 

 

 

ふと。お休みは、3日間以上がGOOD!ですね。

 

1日だと、家事や用事だけでもあっという間にまた仕事だし。

2日だと、1日は家のことをして、あと1日は勉強したり出かけたりもできるけど。

 

それが3日あると、家のことも用事も勉強も、お散歩も読書もモーニングやマッサージも、プチひとり旅まで楽しめちゃう^^

 

この「楽しめちゃう」がポイントかしら?

いつものことからカラダもココロも少し離れて、リフレッシュする時間をちゃんと持てる感じ。

わたしは3日間以上のお休みが大好き♡です。

 

 

 

とはいえ、この夏休みにやったことは。

 

・洗濯、掃除、湯船にゆっくり浸かる、簡単で適当すぎるヨガ

・お散歩、モーニング、本屋さん、マッサージ、ランチ

・読書、アマプラで映画を観る、旅行や勉強の調べもの

 

あとは、いつでもご飯とお昼寝と、美味しいコーヒーとおやつと、ビールとおつまみw

ふふ。しあわせですね。

 

仕方がない!また頑張って働こう。頑張るのはちょっとがちょうどいいよねー

 

 

 

あなたが今日もゴキゲンで笑っていますように。