ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2020-12-06から1日間の記事一覧

ほっかほかのパン♡

大阪は鶴見区にある「ダンクブロート」というパン屋さん。 もう生地が本当に美味しくて、大人気! dankbrot.com 久しぶりに寄れたのですが、夕方だったのでほとんどのパンが売り切れ。 でも、まだホカホカの食パンを一つ見つけて、急いでゲットw 私は食パン…

違う世界のような小道

お散歩中に見つけた、物語の中のような雰囲気の小道。 石の上に座っておにぎりを食べたくなりましたw コロナ感染者が増えている大阪は、企業も対応に追われています。 これからのことを考えるだけで暗くなってしまいますが、気をつけながら暮らすしか・・ バ…

おでんでほっこり♪

寒い日の「おでん」が美味しすぎて、箸が止まらない私です。 あっつあつを、ふーふーしながら、はふはふと食べるのが、幸せすぎます^^ 中でも厚揚げが大好きなのですが、辛子をたっぷりつけすぎて涙目になりながら味わうのもたまりませんw 今年は家にいるこ…

夜のウォーキング

道端の植物や月を見ながらてくてく。 若い頃は移動というと車だった私ですが、今は歩くのが一番好きです。 最近は近所をお散歩するくらいですが、ツイ友が送ってくれる海の写真を見て癒されています。 またいつか、のんびり海辺を歩いたり、道の駅で美味しい…

朝の空と葉っぱ

外は寒いけれど、太陽の光に照らされた葉っぱがキラキラして綺麗でした。 澄んだ空気の中を歩くのは気持ちがいいです♪ 仕事と勉強の毎日を過ごしている私ですが、今日は朝から自分を整えて心地良いことをしています。 ・ラジオ体操とストレッチ ・美味しい朝…