ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

久しぶりの「そじ坊」が美味しかった♪

 

 

信州そば処「そじ坊」。

 

 

いまさらだけど、変わったお名前ですねぇと思ったら。

 

「蕎麦の路をひとすじ」というところからきているそう。

 

 

感想↓↓

 

大海老天付きのざる蕎麦+かやくご飯のセットが、税込¥1,080ですって!?

・・恐るべしニッポンのスタンダード食のクオリティ。ウマっ♡

 

海老天はサックサクのぷりっぷり

蕎麦はもちろんツユもかやくご飯もおいしー

信州だし、蕎麦だし。やっぱ野沢菜だよね〜♪

「わさび」もお代わりしたいくらいなんだけど お箸でつまんで食べちゃう

 

しあわせだなぁ^^

ごちそうさまでした。

 

 

 

ココでわたしの Japan 自慢。

 

1位「食」 フツーのご飯もホントにめっちゃ美味しいんだ! お酒もね

 

それは日本人だからじゃないのかと思うかもしれないけど、インドの方が「カレーめちゃ旨いな、俺の国にもあるんだぜ」と言い「うん、君の国のものだと聞いてる」と答え「えっ。ニホンのカレーのが好きかも・・」とか。

中国の方が「ラーメン美味しいっ!」と言い「うん、君の国のものだと聞いてる」と答え「それをこんなにおいしくするなんてズルいw」とか。

お寿司や天ぷらやすき焼きも人気だけど、串カツもおでんもとんかつも焼き鳥も、Osakaのたこ焼きも♡

あと「立ち飲み」屋さんだけは是非一度味わってみてください^^

 

2位「温泉」 これは・・ココロもカラダも癒し整える、最高の術なんです。

 

3位「雪」と「海」 北海道のパウダースノーと沖縄の離島ブルーは感動ものです。

 

以上、わたしのニッポン自慢でしたー。

 

 

 

あなたが今日もしあわせを感じていますように。