ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

観てしまった「キャラクター」

 

キャラクター

そう、Amazon Prime Video で。

 

観るんじゃなかった・・かもしれない。

 

恐ろしいT-T

 

 

 

もともとホラーやサスペンスを観ないのですが。

だいたい人と人との感動的なお話を好むので。

 

 

なのに。気になったんです。

 

なぜか。人間の奥にある闇のようなものに、興味があるのだと思います。

 

 

 

刃物や血は恐怖でしかないけれど、それより。

奪われたり、持っていなかったり。

そんな恨みのようなものに飲み込まれるのが、ほんとに怖かったです。

 

 

 

主人公は。イイ奴だから悪人を描けない、自分の中に持ってないから。

というのを聞きながら、わたしは持っていると。

わたしが、イイ奴じゃない部分をしっかり持っていると思います。

 

 

 

 

ふと。日本にも無戸籍者が1万人以上いると、ずっと前に聞いた記憶が。

わたしが想像する以上に、厳しい人生を生きている人たちがたくさんいるのですよね。