ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

忙しい休日 でもほっこり


f:id:MAGJAPAN:20190218151319j:image

 


f:id:MAGJAPAN:20190218151326j:image

 


f:id:MAGJAPAN:20190218151349j:image

 

今日はお休みだったのですが、予定がたくさんあって。

 

普段より早く起きて、洗濯や掃除をしてから、美容室へ。

伸ばしかけていた髪を、バッサリとショートにしました。

スッキリサッパリ♪ 軽くなりました。

 

 

それから病院へ。

行く前に…店頭のエビカレーの写真に惹かれ、カレー屋さんに寄ってしまいました。

どうやら人気店らしく、次から次に入ってくるサラリーマンがカツカレー大盛りを注文していて。

しまった、、カツカレーが美味しいのね?

と、横目で見ながら食べたエビカレー。

コレも美味しかったです!

 

 

整形外科では久しぶりにいつもの医師と理学療法士のお兄さんの顔を見て安心して。

お兄さんが言うには私は先生から気に入られているらしく、世間話で診察が長いとか。

私も先生に診てもらうために通っているのですが、楽しくてついお話してしまいます。

 

 

その帰り。

たこ焼き屋さんの看板の前で立ち止まる。

焼いているお兄さんと目が合い、お店に入ってしまいました。

たこ焼きにはめっちゃ弱い大阪人です。

 

 

それから。

次は歯医者の定期健診とクリーニングへ。

少し時間があったのでコーヒーを。

甘いものは苦手なんですが、ついミルクレープまで頼んでしまいました。

甘くなくて美味しかったです。

 

 

歯医者でも、いつもの先生と歯科衛生士のお姉さんに処置してもらって。

きちんと磨けていますねと褒めてくれました。

 

 

よく思うのですが、私は「こんな人がいいなぁ」という人に出会います。

年齢を重ねてから特に、今の整形外科医や理学療法士さん、歯科医や歯科衛生士さん、今回の美容師さんも、他にセラピストさんなども。

私がお願いしたい人がどんな人かが決まっているからか、この人でよかったと思うことが多いです。

 

長く通っているといろんなお話をしたりしますが、

プロであること。信頼できること。人柄の良さ。

そういうものを最初に感じているのだと思います。

 

 

今日はとても忙しかったのですが、そんなみなさんの笑顔を見ながらお話できて、幸せな一日でした^^