ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

あおい空に飛行機雲

 

f:id:MAGJAPAN:20220505090849j:image

 

こどもの日の始まりの朝。起きてすぐにこの空を見てゴキゲン♪

スッキリとした気持ちのいいお天気です^^

 

昨日、お風呂に入る前に眠ってしまい、10時間後に目が覚めて「あーぁ」となった私です。

この子(私)は人生の半分くらい寝ているのでは・・しあわせそうですねw

 

 

GW。10連休なんてないけれど、いくつか用事を済ませました。

 

・髪を切りました

ショートに近い髪が伸びてモサモサになっていて。以前通っていた美容院で指名していた女性が産休に入ってから、あちこちの美容院をさまよい。今回はまたその美容院へ戻ってみました(指名していた女性はいないままでしたが)。新しく美容師の女性が数名増えていたので、その中で柔らかい雰囲気の方を指名しました。「短く軽くこんな風に切ってほしい」とお願いしてからスマホで読書していたら、出来上がりが想像とは違って「えっ?」と笑ってしまいましたが、まぁいっか。髪はまた伸びるしね。連休の始めだったからかとても混んでいて、あまり話さずに本を読めた時間も楽しかったです。

 

・コロナワクチン2回目を接種しました

1回目接種後の待機時に目の前が暗くなってベッドに運ばれたので、こわい気持ちと戦いながら向かいましたが、接種後に無理矢理スマホで読書し続けたら、今回は何もなく無事に帰宅しました。その夜は胃や胸が痛くなって翌朝は鼻血が出ましたが、その後は今のところ元気に過ごしています。

 

あとは洗濯掃除にお片付け、適当ゴハンを作って食べたり、湯船にゆっくり浸かったり。

自然の中をお散歩したり、美味しいコーヒーとおやつを食べてお昼寝したり。

仕事の資料もまとめたし、大学の勉強の準備もしました。実は仕事も大学もうまくいっているわけではないのですが、とりあえず前を向いて今できることをやってみます。

 

 

次の日曜日までお休みの方々も多いのでしょうか。

とっても羨ましいです。ぜひ楽しい時間をお過ごしください♡