ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

つい買ってしまうお菓子 100円ショップ

 

f:id:MAGJAPAN:20220504124425j:image

 

韓国に行ったら、なぜかそのままアメリカに連れていかれる夢を見ました。

10時間寝ていたのに、また2時間もお昼寝をしてしまったからでしょうか。

いくつになってもよく寝るので、子供みたいだと言われています。

 

 

用事で出かけたついでに寄った100均で、ストッキングタイプの水切りネットや、洗濯ネットやお徳用のウエットティッシュなどをカゴに入れて。

ランチバッグ(←これは200円)やノートもカゴに入れてレジに向かおうとしたときに。

目に入ってしまったのです・・そう、東ハトの「暴君ハバネロ」が。

 

東ハト 暴君ハバネロ 56g ×12袋

新品価格
¥1,164から
(2022/5/4 13:05時点)

あぁもう見てしまったものはしょうがない・・と、我慢できずに2個をカゴにin。

それが間違いだったのか、海老!(湖池屋のお米スナック)に手が伸び、それからスティックポテトやCRATZ、なぜか丸美屋のちりめん山椒まで。やめられないとまらない〜♪

 

子供の頃から家におやつをストックしていて、それが今も続いているのですが。やっぱり子供みたいだと言われます^^;

みなさんもお楽しみBOXみたいなものがありませんか?

日本では大人が漫画を読んでいるとか(スーツのサラリーマンがジャンプを読んでいるのにビックリした外国人のお話)、大人が一日中ゲームをしているとか、おじさんが嬉しそうにソフトクリームを食べているとか?

いいですよね〜、子供のような気持ちを忘れないココロ。笑

私は今も、子供のように生きていたいです。ネコのように暮らしたいとも思っていますw

 

 

自分時間を楽しんだら、大人の役割も頑張りまーす。

好きなことをたくさんして、今日もあなたが笑っていますように^^