ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

朝のお散歩で気分転換

 

f:id:MAGJAPAN:20220321085303j:image

 

暖かくなったと思っていたら、また寒くなりましたね。

洗って片付けようとした毛布を、昨日また出してきて布団の上にかけました。

 

今日の朝も寒かったのですが、気持ちよく1日を始めようとお散歩へ。

空を見上げたり、植物を眺めながら歩くと、心身が整う気がします。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20220321085311j:image

道端で見つけて不思議に思った植物。この、赤い部分も葉っぱでしょうか・・?

 

 

悲しいニュースに気分が沈んだり、仕事や勉強や家のことに追われて心に余裕がない自分を感じている最近。

肩の力を抜いて、深呼吸して。落ち着いていこうと。

おまじないのように自分に言い聞かせています^^

 

 

みなさんの今日が、穏やかでしあわせな1日でありますように。