ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

長い目で見れば、僕たちはみんな死んでいる

 

f:id:MAGJAPAN:20230702182404j:image

 

最近読んだ本。「限りある時間の使い方」

 

 

この本をめくった時に最初に目に入った「長い目で見れば、」のところ。

 

なんだか少し笑えて、なぜかホッとするというか。

この言葉がとても気に入りました、わたしw

 

 

・本当の敵は自分の内側にいる

 

・人生には「今」しか存在しない

 

・ちっぽけな自分を受け入れる

 

・暗闇のなかで一歩を踏みだす

 

・僕たちに希望は必要ない

 

 

心を落ち着かせ、自分だけの限られた時間を、じっくりと味わおう。

 

 

 

あなたが今日も自分の時間を過ごしていますように。