ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

大阪ミナミの、とっても美味しい!「おでん屋さん」

 

f:id:MAGJAPAN:20230702175254j:image

 

大好きな「ねぎま」と、珍しいと思った「つくね」を頂いて。うまっ♪

 

 

日本は冬にはコンビニでもおでんがあるし、屋台で食べるおでんも人気ですよね。

でも、そういえばわたしはこれまで「おでん屋さん」には行った覚えがなく。

居酒屋さんのメニューではおなじみな感じもするけれど

 

 

今回、出先でgoogleマップでおでん屋さんを探してみたら、なんとすぐ近くに5、6件あって。

でも定休日だったり夜オープンだったりで、また少し歩いて見つけたこのお店。

それが、大正解♡だったという。 ラッキー嬉しい楽しいありがとう

 

 

 

f:id:MAGJAPAN:20230702175303j:image

 

大好物の厚揚げも、出汁がしゅんだ大根も最高。

 

この自家製「からし」も美味しすぎて、感動^^

 

 

 

f:id:MAGJAPAN:20230702175310j:image

 

そして。驚いたのが、この「たこ飯」。

 

注文してから炊いてくれるので、1時間くらい待ちますが。

今まで食べた中で NO.1 だと思いますー♪♪

タコの食感と風味に「おぉっ!」となりながら、このお米のおいしさがたまらなかったわたしです。

 

 

 

f:id:MAGJAPAN:20230702175317j:image

 

 

 

f:id:MAGJAPAN:20230702175325j:image

 

 

 

tabelog.com

 

 

大阪って、いや日本がそうなのかな?ホントに美味しいものばかり。

 

 

 

あなたが今日もしあわせを感じていますように。