ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

しあわせなことを数える

 

f:id:MAGJAPAN:20220205082713j:image

 

青い空に白い雲。小さく見える飛行機。今日も気持ちのいい空です^^

 

昨日の夜、インスタを見て「ふふっ」と笑っていた私。

そういえば最近あまり笑っていないかも・・ふと気づいたら心配事をしているような。

 

そんな自分に、しあわせなことを数えてもらおうとw

・朝スッキリと目覚めるとき

・空を見上げてホッとするとき

・お白湯を飲んで落ち着くとき

・体操やストレッチをしているとき

・美味しいコーヒーを淹れて飲むとき

・洗濯や掃除をして家の中を整えたとき

・お散歩して植物を見ているとき

・本や映画や音楽を楽しんでいるとき

・ウトウトとお昼寝をするとき

・好きなお菓子を食べているとき

・おつまみを食べながらお酒を飲むとき

・炊き立てのご飯を食べるとき

・湯船で温まってボーッとしているとき

・夜布団にくるまれてぐっすり眠るとき

・大切な人たちが元気で笑っているとき

あー。自分も、家族や友人や大切な人たちも、元気で笑っているときが1番しあわせですね♡

 

みなさんの今日も、しあわせなことがたくさんありますように。