ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

髪にハイライトを入れたらイイ感じになった


f:id:MAGJAPAN:20200221205655j:image

 

おとついの夕方、見上げた空がとてもキレイで、パシャ。

 

 

コロナウイルスの影響で、周りにマスクをしている人が増えました。

私はマスクが苦手で、これまではしたことがないくらいだったのですが、さすがに今は外出時にいつもしています。

 

 

仕事や勉強や歯医者など以外の、不要不急の外出を控えていましたが、気付けば美容室に3ヶ月近く行っていませんでした。

前髪を伸ばしていたのもあり、白髪染めをするようになってからはカラーが暗く、逆に伸びた部分がプリンにならず目立たなくて。

こんなに髪が落ち着いていたのは初めてかも。しかも節約できちゃったw

 

そして昨日、やっと美容室に行ってきました。

 

いつもはカラーカットだけなのですが、白髪染めのグレイカラーにしてからは、暗めの色もイメチェンできない感じもつまらなくて。

今回。久しぶりにウィービング?ハイライトを入れてもらいました。

 

美容師さんと相談して、細めに髪をつまんでもらいブリーチ。それからアッシュ系のカラーを入れて、最後に根本はグレイカラーでリタッチ。

前髪も短く、全体も少し切って軽くしてもらいました。

 

今までより明るいブラウンになった髪に、細いハイライトのアッシュカラーが上品に入っていて、雰囲気も変わってめっちゃ満足しています♪

 

 

今年は「キレイになる」がテーマなので、肌や髪や歯の手入れを見直しています。

自分のことを丁寧に扱っていて、またそれが目に見えて改善しているので、気分が上がります^^