ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2022-11-13から1日間の記事一覧

小松菜の胡麻和えが美味しすぎた

コレってこんなにおいしかった?? ほうれん草と小松菜だと、ほうれん草を好きな人が多い気がするけど。 わたしは小松菜派です♪ 炊き立ての白ごはんと一緒に食べるのも最高だし、お酒のおつまみにもたまらない旨さ! お肉も魚も、米も麺もパンも、スープも果…

チーズバケットもおいしいね♪

いつかのカフェモーニング。 フォークの「あしあと」にニコッとしてしまうw コロナの影響で、2020年からは海外へも出かけず、国内でも大阪から出たといえば仕事で京都へ行ったくらいで。 韓国のお義父さんのところに行きたいと思っているけど、日本はこの冬…

442年ぶりの皆既月食と天王星食

そんな日に、わたしが見上げたお月様です ↑ ↑ えっ。なんだかかわいいんですけど?♡ 誰かに似てる・・wootteo。。 ドイツでは見えなかったと知って、世界中で見れるわけじゃなかったんだと。 「今みんなで同じ月を見てるのかも♪」と思っていたので、ちょっと…

いつかの夕空と飛行機

写真を撮るときは、ただ綺麗な空に見とれていて。 あとで小さな飛行機に気がついて、嬉しくなったわたしです♪ 「夕空のステージ」 ↑ 題名つけてみましたw 今日もあなたがしあわせを感じていますように。 2023うみまーる大判ムーンカレンダー `海と空の出会う…

やけどがハート型になりました

この写真ではうっすらと優しいピンクで、かわいらしくも見えますが。 数日後にはくっきりとした印になり。 右手の甲全体も、日焼けをしたあとのようになりました。 でも、まぁ。 小さなケガをしたときは、なにか他の大きな災難から守られたんだと。 いつも、…