ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2022→2023 良いお年をお迎えください

 

f:id:MAGJAPAN:20221230180412j:image

いつかのおでん。

 

 

 

今年もいろいろあったけど、いつの間にか大晦日

 

そんな今日を無事に迎えても、特別なことは何もしないわたし。

 

 

 

 

波乱万丈と言われる、わたしのこれまでの人生。

 

でもここ数年のコロナ禍の方が、自分の強さと弱さに自分でビックリしたよw

 

 

 

 

裕福ではない家に生まれ、弟もいるので自分は大学進学を諦めて就職したのに、結婚して子供が生まれてから、社会人のまま夜間大学に通い卒業した。そして2人目の子供のミルク代さえないのに、当時のアメリカに留学し、なんと日本で生活さえままならない母に送金してもらうという、わたしにとってはクレイジーな彼。ちなみにこの彼の父は若い頃、日本刀を振り回していたそう

 

 

裕福な家に生まれ、子供の頃は家にお手伝いさんが何人かいて、着物を着て美容院に行き日本舞踊が習い事だった。なんと小学校に通うのに車で送迎だったり、雨が降ると危ないからという理由で親が学校を休ませる過保護っぷり。当時のデパートで美味しいものを食べるのが楽しみで、誰かに叱られた経験すらないという、わたしにとってはこちらもクレイジーな彼女。ちなみにこの彼女の父は、神に仕える神職だったそう

 

 

なにがどうなってこの2人が結婚したのか、そこに生まれた兄とわたしの最大の疑問だったね。

 

 

そして。わたしにとってはクレイジー大会連覇のレジェンド。小学生から家出がお得意、なんといつもどこかでご飯も食べてお風呂も入って外でも寝ている強者。家には病院や警察からのお呼び出しばかり、心配になって見に行くけど彼はいつも元気。中学生の頃には友達を殴った相手を殴り返し(すぎて)更生施設へ、それでもその山の中から元気に逃げ帰ってくるサバイバー。もう今は天国にいるけど、マグロ船に乗せてもらえなかったんだと沖縄でパイロットになろうとしてた。大人になってから彼氏彼女だと誤解される度に全力で否定したよねー

 

 

このわたしの家族。なんとその全員が、自分だけが普通で他の家族みんながクレイジーだと言って、そこは絶対に全員が一生譲らない。ねぇもしかしてわたしたちみんなばかなんじゃないの?

 

 

 

わたしは。周りからスゴイとかキモイとかコワイとか言われる度に、またまたぁー、最後に生まれたわたしが1番カワイイんだからー、あぁだからそんな冗談言うんだねと。

ほんとに長いことそう思ってたんだけど、、違うかもしれない。。

わたしがこのわたしなのは、遺伝だよね?「遺伝情報を持っているDNAの一部(領域)のことを遺伝子という」←これが強く影響してるんだよね?ほんと独特なキャラをありがとう!

 

 

 

 

2022も大変お世話になりました。

 

 

 

・今日、年末ジャンボで億を手にする予定なの♪ ソウルのオモニムとOsakaのMy momに、暖かいお家をプレゼントするんだ。神様、大掃除も頑張ったの見てたでしょ?こちらの準備はいつでもOKです^^

 

 

・2023は社会人大学生3年目、薄給正社員を続けながらも必ず卒業するつもり。

近いうちに日本政策金融公庫に教育資金の相談に行くんだけど、ついでに女性の起業支援についてもアドバイスしてもらおうと。投資も復活したよ、米国株の個別銘柄と一生付き合う。

 

 

・春にはwootteoがやってくる♡ わたしのスーパースターが頑張ってるから、わたしも頑張りたい!RJも一緒に3人(1人間と1アルパカと1宇宙人)で2024年6月を迎えるの。

わたしはソロになってたりして。それでも1度家族になった人たちはずっと大事にする。

 

 

いつかのカフェランチ。

 

 

 

このお正月休みに温泉に行ってくる!もちろん一人旅♡ 何年振りだろう、有り難すぎてしあわせすぎて泣きそうw

普段は、お散歩してたまにモーニングして、100均に行けたら十分しあわせです^^

 

 

 

苦しかったときの話をしようか ビジネスマンの父が我が子のために書きためた「働くことの本質」

新品価格
¥1,650から
(2022/12/31 13:38時点)

↑ ↑ 仕事をしているすべての人たち、その中でお子さんがいる人には特に、わたしが2022に読んだ本で最高のオススメ本。

ほんとにほんとに1度読んでみてください、「苦しかったときの話をしようか」。

 

 

 

 

では。2023年もどうかよろしくお願いします。

 

あなたが今日も、ゴキゲンで笑っていますように。