ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2022-09-16から1日間の記事一覧

おこづかいのシステムについて

職場で、「俺、給料の金額なんかどうでもええねん。」という方がいて。 「え。か、かっこいい・・わたしは絶対どうでもよくない。」と言ったら。 「ちゃうねん・・給料は俺に入れへんねん、俺はおこづかいだけやねんTT」 彼「なぁ、あれってなんでなん?お給…

「飯は食えるときに食っておく・・」素敵だった

ぱやぱやくんの、「飯は食えるときに食っておく 寝れるときは寝る」が。 めっちゃ面白かったので、オススメします♪ わたしは子供の頃から、そんな感じで。 ゴハンは食べられるときに食べて、寝れるときは寝て。 そうしないと、困ったからなのですがw 自衛隊…

おいしかったハンバーグ弁当

オシゴトだったその日。お昼に目に入った、このコ ↑ に。 我慢できず、握りしめたお財布からコインを出して。 ひとつください!と言っていたわたしですw おいしいはしあわせ♡ ほんとにそう思います。 いろんなことがあるけれど、よく食べてよく寝ていたら大…

初めての♪ イニスフリー

なんだかとっても人気な、イニスフリーさん。 わたしはキャンメイクの「マシュマロフィニッシュパウダーMO」のファンで。 もう何年使っているのか、何個買っているのかもわからないほどリピしているのですが。 つい先日、それがなくなりそうになったので買お…

おはよう空。今日も良い日になりますように

先週まで仕事に追われていたのですが、なんとか耐えて平常運転に。 お休みが余っていたので、今日。のんびりと穏やかな朝を迎えています^^ 普段は6時起きなのに、お休みの今日は朝5時に起きて。 空を見上げて深呼吸して、お白湯を飲んでストレッチして。 美…

豚丼で元気チャージ

いつかの豚丼。 実は牛丼チェーンは苦手^^; この夏の暑さにバテたので、豚さんに元気をいただきました♪ 仕事が少し落ち着いて、ホッとしている今。 お休みがたまっていたので、こんな平日に休暇となりました。 ホリデーはいつでも嬉しいけどね^^ 週末は3連休…