ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

おこづかいのシステムについて

 

f:id:MAGJAPAN:20220916082957j:image

 

 

職場で、「俺、給料の金額なんかどうでもええねん。」という方がいて。

 

「え。か、かっこいい・・わたしは絶対どうでもよくない。」と言ったら。

 

「ちゃうねん・・給料は俺に入れへんねん、俺はおこづかいだけやねんTT」

 

 

 

彼「なぁ、あれってなんでなん?お給料がUPしたって聞いたけど、おこづかいは上がらんのん。」

 

わたし「あぁ、お給料がDOWNするとおこづかいも下がるけど、お給料がUPしてもおこづかいは上がらない。昔からそういうシステムになっておりまして。」

 

彼「あぁ・・そうなんや。そ、うなん・・やぁ。」

 

わたし「ごめんなさい、笑いが止まらないお腹痛いおもしろーい♪」

 

 

 

そんな会話をしていたのですが。

世の中のお父さんって素敵ですねw

 

 

 

一概には言えないけれど、女性は自分のために生きていくのも上手らしくて。

男性は、誰かのために生きている方が幸せを感じるようで。

 

 

 

今月はもうおこづかいがなくて、缶コーヒーも買えずに水筒のお茶を大事に飲んでんねんと言っていた彼に。

持っていたおやつをわけてあげたら、めっちゃ喜んで「ありがとう!もうほんまお腹空いててん!」と、すぐに食べながらモゴモゴとお礼を言うので。

かわいくなってしまったよww

 

 

いつもお疲れさまです。ご家族のしあわせな顔が目に浮かびます^^

 

 

あなたが今日もゴキゲンで笑っていますように。