ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

心に折り合いをつけて うまいことやる習慣


f:id:MAGJAPAN:20200427114052j:image

 

 お散歩するたびに周りの緑に癒されています。

 

 

今日はこどもの日ですね。

どこにも遊びに行けなくても、お家で一緒にゲームをしたり、お菓子作りをするのも楽しそうですね。

 

 

心に折り合いをつけて うまいことやる習慣【電子書籍】[ 中村恒子 ]

価格:1,430円
(2020/5/5 13:32時点)
感想(1件)

↑ ↑ またアマゾンプライムで読んだ1冊。

 

著者は1929年生まれの精神科医の女性。

大変な時代を生きてきた方だと思うのですが、なんだかとても自然体で柔らかくて優しくて面白くて。

 

それしかなかったという人生の選択も、この人だからそんな風に生きられるような。

こんなおばあちゃん、ほんとに素敵だなぁと思いながら一気に読んで、あたたかい気持ちになりました。

 

 

家にいて、映画や音楽や本をこんなに楽しめるのも贅沢ですね。

暑くなったので、タンクトップと短パンで筋トレすると、筋肉がよく見えてモチベーションアップ中です。15年ぶりくらい?に腹筋を割りたくなってきました^^