ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

今日もビリーズブートキャンプ

 

先日やってみた、「ビリーズブートキャンプ」の基本編が気に入ったので、今日は「応用編」と「腹筋編」をやってみました。

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

結果。汗がダラダラと流れ、運動の種類によっては太ももも腹筋も耐えられず、私にはめっちゃ効いたプログラムでした。

 

 

ちょっと気をつけたいのが、ビリーさんシリーズは「運動が速い」です。

私はこれまでに怪我をたくさんしていて、これを本気でやると関節に危険を感じます。

それから速さについていくために姿勢を適当に(手抜き?)するのも危ないし、その運動の意味がないと思います。

あと個人的には、じっくりと負荷をかけるピラティスのようなものの方が、無理がなく体幹に効くと思っています。

 

でも!ビリーズブートキャンプの運動は、ほんとに楽しくて気持ちいいです!

体のどの部分を鍛えようとしているのか、自分の体のバランスや弱い部分もわかりやすいです^^

 

 

今日はこれをした後にシャワーを浴びて、ウェイトアップのプロテインを久しぶりに飲みました。

 

ザバス ウエイトアップ バナナ味 60食分 (CZ7037) プロテイン SAVAS

価格:4,085円
(2020/5/18 15:47時点)
感想(7件)

気のせいかもしれませんが、すでに少し身体が引き締まったような気がしている私です♪

普段の姿勢にも気をつけるようになったので、このままラジオ体操やストレッチだけでなく運動を続けて、いつか腹筋が割れ・・たらいいなw