ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

心も身体も鍛えたい!!


f:id:MAGJAPAN:20200515135152j:image

 

数年前の体型分析 ↑ ↑

 

「アスリート並みの痩せ型」だそう。

 

 

ふと。若い頃と比べて、私は心も身体も弱くなっているような気がして。

 

心は、自分が1番だと思っていた子供の時から、そうじゃないことを知り大人になったとも言えるのかもしれませんが、人には言わなくても、自分の中に自信を持っていたいです。

 

身体も、私が気に入る軽くて動きやすくて疲れない、そんな身体にしたいです。

 

 

とにかく自分を管理したい!!

 

 

ということで。

心を鍛えるのに手っ取り早いのは、身体を鍛えることなので(勝手にそう信じています)。

 

www.youtube.com

 

昨日、ビリーズブートキャンプの基本プログラムをやってみました。

 

1時間くらいで、それほどきつくもなく、ちょっと期待外れな気がしたのですが。

 

終わった後の気持ちよさったら♡ たまらないです。

 

とてもうまく全身の筋肉を動かしていて、じんわり汗ばんだ身体は筋肉の熱と疲労を感じます。

今日、少し筋肉痛を感じる部分があり、それがめっちゃ嬉しい私です。

 

運動は、自分がいいと思っている順序で、体操→筋トレ→ストレッチとやっているつもりでも、負荷をかけられていない筋肉がたくさんあったんだと実感しました。

 

私はこれまで怪我が多く、今でも鍛えるのには気を付けないと危険な箇所がたくさんありますが、自分のペースで無理をせず、続けていきたいと思います。

 

理想の身体に近づいてきた頃には、きっと気持ちも、今よりもっと強くなっているはず^^

 

 

今、生きているだけで、幸せなのかもしれない。

お腹いっぱいご飯を食べられて、ぐっすり眠ることができて。

自分の人生、もう今でも十分満足なのかもしれないけれど、、せっかく生きているので。不安に暗くなるよりは好きなこと(私は心と身体が大好き)をします♪

 

「しなやかで強い」心と身体を目指します。

 

令和版「ビリーズブートキャンプ 短期集中7日間ダイエット」 [ RISA ]

価格:8,470円
(2020/5/15 15:48時点)
感想(0件)