ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

気づかなかった「シミ」をメガネで見つけてしまう


f:id:MAGJAPAN:20200516123400j:image

 

ずっと自粛の引きこもり生活。

 

スーパーへの買い出しついでのお散歩で、草花に癒される日々。

 

 

もともと家にいるのは好きなのですが、休日が週に2日あるとしたら、1日は用事も含め出かけて、1日は家でゆっくり過ごすとか、1日は普段適当にしている家事を頑張って、1日はのんびり好きなことをするとか、そんな感じでした。

 

 

それが、ずーっと家にいることが当たり前になってから、最初は家の中のいろんなものが目について、片付けたりこまめに掃除をしたり。

それから自分のことも気になりだして、身体のゆがみや筋肉量のチェックを始めて。歯や髪や肌のお手入れもさらに気になり。内面も気になって、読書や映画や音楽に触れたり。

 

いつもこんなことを気にしているのですが ↓ ↓

 

・シンプルな暮らしでごきげんでいること

・食べること

・寝ること

・運動すること

・リラックスすること

・お手入れすること(今年から)

 

こういったことに意識が向くのが、どんどん、ひどくなっているような??w

 

今の、家の中や、生活、自分のこと。もう何もかもを整理して管理したくなっている私です^^;

 

 

そんな中、PC作業をする机と椅子がちゃんとあるのに、ベッドを机にして正座でブログを書いていたら、前のめりになっている自分の姿勢に気づきました。

長く1.5~1.0くらいだった視力もだいぶ落ちていたので、運転用に持っていた眼鏡をかけてみたら、前のめりにならなくても小さな文字まではっきり見えて、おおっ!と喜んでいたのですが。

 

そのメガネのまま洗面所で手を洗っていたら・・

 

えっ。

 

えーーー。。

 

鏡の中の自分の顔やその周りにも、たくさんの小さなシミがT-T

大きいものは気づいていましたが、それももっとしっかり見えて。

 

 

メガネ。かけなきゃよかった・・

いや、かけてよかったよね・・

 

 

そんなことを思いながら、しゅんとしてw

 

 

でもせっかく見つけたんだから、これも対処してみたらいいじゃん!

 

【第3類医薬品】トランシーノホワイトCクリア 120錠

価格:2,490円
(2020/5/19 13:38時点)
感想(0件)

ということで、「トランシーノホワイトCクリア」を試してみます。

 

「薬」を飲むのは好きじゃないのですが、

薬を飲まない派 < 何でもやってみる派

なので。

 

目指せ!自分が気に入る心と身体と暮らし♪

 

あ。みなさんメガネには気をつけて~。小さなゴミまで見えてしまって大変です。。