ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

サムハラ神社へお参りに

 

f:id:MAGJAPAN:20220122143354j:image

 

「お守り指輪」で有名なパワースポット。

大阪市西区にある「サムハラ神社」です。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20220122143412j:image

 

以前から気になっていたものの、参拝するのは今回が初めて。

 

今年は初詣にも行っていない私ですが、急にこの近くへ出かける用事があり、寄っていきなさいと呼ばれているような気がして。

空いていそうな、お昼前の時間帯に行ってきました。

その時間でも、年配のご夫婦や親子連れや若い方々も、次々と来られていました。

 

小さな神社ですが、静かで落ち着いた空間に背筋がスッと伸びます。

感謝と、大切な人たちの笑顔を思い浮かべて手を合わせました。

 

 

実はこのあと・・とても有難いことがありました。

現在社会人大学生の私ですが、継続することが難しく、来期は休学を含めいろいろと考えていました。

そんな私に大学からの推薦で、ある制度を受けられることになりましたTT

仕事も、大学も、諦めたくない。頑張りたい。

そんな気持ちを応援してもらっているようで、本当にありがとうございます。

 

長く続くコロナの中、目標に向かう心も折れてしまいそうになりますが、みなさんがやりたいことをどうか続けられますように。