ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

最高の休日を♡自分にプレゼント

 

f:id:MAGJAPAN:20220713165035j:image

 

なんだか元気がない日々を過ごしていたので。

そんな自分にゴキゲンなお休みをプレゼントしました^^

 

ほんとは南の島へ海を見に行きたいけれど・・時間とお財布がちょっとw

 

 

まずは朝起き・・てから二度寝。ベッドでゴロゴロしあわせ。

それからお白湯を飲んで、ストレッチして、美味しいコーヒーを淹れて、果物を食べて。

そしてサッと着替えてお散歩へ。お休みさいこー、道端のみどりもイキイキ。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20220713165047j:image

 

平日なので。お仕事の人たちがオフィスへ行ってからの、人のいない空いたカフェでモーニング。

パンにはさんであるハムとたまごとチーズがGOOD。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20220713165100j:image

 

冷たいアイスコーヒーを。

店内に流れる洋楽を聴きながら、ゆったりとした時間を満喫。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20220713165114j:image

 

空を見上げると、シューとか音が聞こえてきそうな雲が。

 

マッサージを予約していたのだけど、嬉しかったからかまだ時間が早過ぎてw

近くの本屋さんで久しぶりにいろいろな本を見て回って。またそれが楽しかったです♪

 

 

そして。やっと予約が取れた整体師セラピストさんに、頭から足の裏まで丁寧にほぐして整えてもらって。

もう細胞が喜んでいるかのようなひととき。心身が軽くなる不思議。ありがとー。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20220713165125j:image

 

ランチはスンドゥブ。暑いときの辛いもの、好きです。

コーン茶がおいしい、キムチはおかわりOK、どんどんお客さんが来る李朝園。人気なんですね。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20220713165134j:image

 

うふ。ウフフ。

 

 

f:id:MAGJAPAN:20220713165159j:image

 

あー。スンドゥブ。チゲ。食べたかったのー。

もっと辛いともっと美味しいけれど、旨辛スープにごはんをつけて食べて満足。

 

 

このあと、100均に寄って帰ってきました。母にスイーツも買って。

おやつにたこ焼きでビールとか、夕方にテラスでワインとアヒージョとか、そんなのもいいなぁと思いながら、涼しい部屋でのお昼寝も最高でした♡

 

 

f:id:MAGJAPAN:20220713165217j:image

 

おまけ。

天下無敵だと思ったら「炎下無双」だった暴君ハバネロ。今イチバン好きなおやつ♪

「休む」とか「リセット」をちゃんとしようと思って買った本。ゆっくり読もう。

今使っているクレンジングが残り少なくて、アロマ&オーガニックのミルクをお試し買い。

そういえば。洗濯ネットを買ったけれどBIGすぎてビックリ。でも使ってみる^^

 

 

よく食べていますか?ぐっすり寝ていますか?

好きなことをしていますか?

あなたが今日もゴキゲンで笑っていますように。