ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

日本からのお土産を選ぶのが楽しすぎる♪

 

国際結婚中のわたし。

 

いつの間にか、もう6年が経つという・・とはいえ、今も、国まで違う別居婚なのですがw

 

 

結婚した頃は、2年をめどに日本で一緒に暮らす予定だったものの。

その間に、夫もわたしも仕事をなくしては必死になって生きるだけの日々を過ごし。

ちょっと落ち着いたぜ!なーんて思ったら、、その後はコロナで家族も大慌てT-T

 

結婚とか、仕事とか、生活ってなんなんだろう 笑

 

 

そんなこんなだけど、気をとりなおして♪

 

6月に、4年半ぶり?な韓国ソウルへ、オモニムにご挨拶へ伺う予定です♡

 

夫は3年半ぶりくらいに、大阪へ来て。蕎麦やうどんや串カツや蒲鉾やおでんやたこ焼きを、おいしそうに食べて帰りましたが。

 

わたしだって!本場の海鮮スンドゥブが食べたい!!

 

 

もう航空券は確保しているので、神様オネガイこのままわたしを元気なままでオモニムとスンドゥブに会わせてください^^

あ、先日。家族に新しいわんちゃんが来たので。早く会いたーい♪♪

 

 

 

そうだ。今回の日本からのお土産は・・

 

獺祭 焼酎 [ 39度 720ml ギフトBox ]

新品価格
¥3,850から
(2024/2/18 13:42時点)

獺祭。旭酒造の「日本酒」ではなくて「焼酎」です!

1本しか持っていけないので・・オモニムへ。ほんとはお兄さんへも贈りたいんだけどTT

 

 

 

八幡屋礒五郎 七味唐辛子 14g1缶 18g2袋セット

新品価格
¥1,533から
(2024/2/18 13:45時点)

八幡屋礒五郎の七味!うますぎてやめられないので〜

10セットくらい買おうとしているわたしですw

オモニムのお友達も、お兄さんのお知り合いだって喜んでくれるかも?

 

 

 

坂角総本舗 ゆかり黄金缶 えびせんべい 27枚入

新品価格
¥3,700から
(2024/2/18 13:48時点)

ゆかり!坂角総本舗。この えびせんべい は最高です^^

家族みんなで、パリパリボリボリ食べてもらおうと思って。

 

 

 

あとは、ドラッグストアで パーフェクトホイップ とか 休息時間 とか、大正漢方胃腸薬 とか 湿布 とかを買いだめしたいんだけど・・お酒と七味とえびせんべいで3万円かかりそうなので。ドラッグストアでプラス2万円だともう、5万円になっちゃいそう。。

いや。それでも。オモニムにはなかなか会えないし。ファイティン!わたし。

 

 

 

あなたが今日もゴキゲンで笑っていますように。