ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

2020-07-14から1日間の記事一覧

「日本経済予言の書」を読んで

本当にすごい本だと思っています! 日本の皆さま、1度読んでみて頂けませんか。 今まで本を読んで、こんなに考えさせられたことがなく、この予言?がこの先何もしなければ当然の結果のように思え、その怖さに震えました。 特にアマゾンは、随分前から私自身…

コーヒーが好き

「食う寝る遊ぶ」が1番好きですが。 仕事や家事も頑張るから、本かPCかスマホとコーヒーをください。 そして、たまにでいいので。 デパ地下ごはんや、美味しいもの、好きなお菓子。 海や空や緑を眺める旅、温泉、マッサージ。 できれば1人でいさせてください…

「深く考えるための最強のノート術」を読んで

深く考えるための 最強のノート術: ??年収1億稼ぐための思考法 (「しくみで稼ぐ」シリーズ) 新品価格¥350から(2020/7/14 17:20時点) 私もB5のリングノートが使いやすいので、絶対やってみよう!と思いました。 「書く」ということの良さを、最近ほんとに…

「企業の成長戦略が10時間でわかる本」を読んで

企業の成長戦略が10時間でわかる本 [ 木嶋豊 ] 価格:1,760円(2020/7/14 17:08時点)感想(0件) 「起業からIPO(株式上場・公開)までの成長戦略がこの1冊で学べる!」 という本。 とてもわかりやすく簡単に書いてありますが、個人事業主くらいのことしかわから…

世界の富豪が「私たちに課税を」

www3.nhk.or.jp ↑↑ NHKのニュースに驚きました。 私はこれを読んでウルっときましたが、 「経済界では警戒する声が根強い、経営者や富裕層の一部からは賛同も。」 と、議論になっているそうです。 何をするにも、いろんな人の意見がありますよね。 私はいつ…