ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

「日本経済予言の書」を読んで

 

本当にすごい本だと思っています!

日本の皆さま、1度読んでみて頂けませんか。 


f:id:MAGJAPAN:20200711220221j:image

 

今まで本を読んで、こんなに考えさせられたことがなく、この予言?がこの先何もしなければ当然の結果のように思え、その怖さに震えました。

 

特にアマゾンは、随分前から私自身の生活に密着していて、それを、もしかしたら日本にとって脅威なのではと感じていたので、とても興味深く読みました。

 

これからの10年は、私が想像していたよりもっとずっと厳しいのかもしれませんが、ある会社の予測は外れ、V字回復した話が嬉しすぎて泣きました。

(実はその会社の製品は、私が母にプレゼントしようと思っているものです)

 

私は「自分はどうしていくのか」を考え続けますが、この本を読めたことに本当に感謝しています。

 

ごきげん

 

日本経済 予言の書 2020年代、不安な未来の読み解き方 (PHPビジネス新書)

新品価格
¥950から
(2020/7/14 18:03時点)