ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

「最高の人生の見つけ方」を観て

 

最高の人生の見つけ方 (字幕版)

新品価格
¥299から
(2020/7/15 18:52時点)

 昨日の夜、アマゾンプライムで観ました。

 

今日、まだ目が腫れているほど。

たくさん泣いて、笑いました。

 

1人は夢を諦めて家庭を守ってきた、真面目な男性。

もう1人はビジネスで超お金持ちの、自分勝手な?男性。

その2人がガンで余命半年と宣告され。

やりたいことを書いた紙(棺おけリスト)を持って、一緒に最期の旅に出るお話。

 

めっちゃ感動しました。

 

モーガン・フリーマンさんが好き(演技に見えず、すぐ感情移入してしまいます)なのもありますが、ジャック・ニコルソンさんとの「友人」関係がとっても素敵で。

旅をしている2人が、小学生の子供のように見えたり。

あー。山に登る秘書も、教会のスピーチも、大泣きしましたw

 

映画って、こんなにいろんなことを感じるんだと。改めて感謝です^^