ごきげんでいること

いつもごきげんでいられるように。大事にしていること、シンプルな暮らし、国際結婚などについて書いています。

「日本一稼ぐ弁護士の仕事術」を読んで

 

日本一稼ぐ弁護士の仕事術 [ 福永活也 ]

価格:1,518円
(2020/7/10 14:15時点)
感想(0件)

 

24歳までフリーターだった著者が、弁護士となり年収10億円を稼ぐように。

 

本の中身は弁護士の仕事術というよりは、工夫や精神面と体力で勝負という感じでした。

もちろんとても賢く、とことんやる方なのだろうけど、読み始めてから・・なぜかずっと違和感?が。

あのメンタリストのDaiGoさんがオススメしているようですが、この本は本当にこの著者が書きたかった本なのかなと、ちょっと変な見方をしてしまいました。

 

 

そういえば。

この本の中に、「自宅に来てもらって本棚を作ってもらう」というエピソードがあり、

 

A君 使用するには十分だし、もともと素材が良いわけでもないけれど、完成品には隙間があったりネジがうまく締まってなかったり?

 

Bさん 完成品はよく出来ていて、ネジの締まりが悪い箇所があると報告があり、さらに頼んでもいないのに後片付けし、掃除してくれた。

 

同じ仕事でもこういった差が出るという例だったと思うのですが、私、この内容をそのままの文章で読んだことがあると思うのです。

 

この著者の他の本を検索してみましたが見つけられず、もしかしたらこの著者の何かの記事で読んだのかもしれないのですが。

 

本の内容より、自分が感じている不思議な気持ちが気になった私です^^;